七夕ということで……

日中30℃を超したと思えば、雨に雷にと忙しないお天気が続きますね。皆様お変わりないでしょうか?
あいにくの空模様ですが、本日は七夕ということで、七夕メニューを提供させて頂きました。

☆☆☆本日のメニュー☆☆☆
・三色そうめん
・えび、かぼちゃの天ぷら
・なすと豆乳しんじょの炊き合わせ
・果物(すいか、キウイ)

 
食紅を入れたお湯で茹でたそうめんは、水にさらして淡い色に仕上げました。
七夕にちなんで、そうめんに星型の人参、炊き合わせに星形のしんじょを入れたところ、「なんだって可愛いことまぁ」というお言葉を頂きました。

 行事食の他に、季節にちなんだ献立も取り入れながら、今回のように目でも楽しんで頂ける工夫をしていきたいと思います!
                                  
                                  2018年7月7日
                                社会福祉法人 平成会 
                             リアンヴェール美里 城取桂子