9月17日 敬老の日

朝晩はだいぶ肌寒くなってまいりました。皆様体調を崩されておりませんでしょうか?

さて今回は、9月17日敬老の日についてご紹介したいと思います。

この度リアンヴェール美里の敬老会を開催致し、喜寿・米寿・白寿・百寿を迎えられた8名の方に賀寿表彰をさせていただきました。

また、会津美里町スポーツ民謡協会の皆様にもお越しいただき、大正琴の演奏で敬老会に花を添えていただきました。

ちなみにお食事は……
お品がき
・赤飯(写真は赤飯粥になります)
・こづゆ
・えび、いんげん、南瓜の天ぷら
・高野豆腐とかぶの炊き合わせ
・紅白なます
・青リンゴゼリー

せっかくの敬老の日なので、見た目でも楽しんで頂けるよう、彩りいい盛り付けを心がけました。

 こちらは3時のおやつです。紅葉とバラの形をした上生菓子は、見た目もきれいで喜んで頂けました。           写真ではわかりにくいのですが、左上に写っているのは、おやつミキサーの方用のおやつです。                二層にしたミルクゼリーの上面はピンク色にして、紅白の二色ゼリーにしてみました。

今年は、既にインフルエンザの集団感染が報告されている県もあり、流行の兆しが例年になく早いようです。
日中の衣類調整や睡眠時の寝具調整などに気を付け、体調管理にお気をつけください。

2018年9月17日 社会福祉法人 平成会 リアンヴェール美里 栄養課 城取・事務 鈴木