KOYAMA FRESHER’S FES 2020

2020年10月13日(火)、KOYAMA FRESHER’S FES 2020が開催されました。
今年は新型コロナウイルスの影響によりWEBでの開催となりましたが、
全国にいる湖山医療福祉グループの新入職員とWEB上で繋がったことで、
会場は大変盛り上がりました。今回はその様子をご紹介していきたいと思います!

まず初めに、湖山代表の挨拶が行われました。

(湖山代表挨拶の一部抜粋)
「実際に会えなくても、沢山の仲間がいる。心は繋がっている」

湖山代表の温かい励ましのお言葉に、私達新入職員は大変勇気づけられました!
離れていても、自分と同じように頑張っている仲間の存在を知ったことで、
「自分は1人ではない」という事に気づき、改めて全国の仲間達と共に
仕事を頑張っていきたいと思いました。

次に、各法人の代表挨拶、新入職員の抱負の発表が行われました。

今回、私は社会福祉法人平成会の代表として抱負を述べさせて頂きました。
「優しさと笑顔を忘れずに、お客様と接していきたい」
「ブログを通して、施設の魅力を発信していきたい」
この抱負を胸に刻んで、日々の業務に取り組んでいきたいと思います。

続いて、各法人の新入職員への応援メッセージの発表が行われました。

先輩・上司からの温かい応援メッセージに大変勇気づけられました!
こんなにも多くの人が自分を応援して期待してくれていることに、
とても温かくて嬉しい気持ちになりました。

また、バインダー授与では、法人ごとに代表から
バインダーを手渡しで頂きました。

バインダーの中には、私達新入職員を温かい目で見守っていて
下さった先輩・上司からのメッセージが書かれていました。

自分たちのために温かく心のこもったメッセージを書いて
頂いてことはとても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。
先輩方の期待に応えられるようにするためにも、少しずつ仕事を
通して成長していけるように頑張っていきたいと思います!

その後は、新入職員歓迎ライブやくじ引き大会が行われました。

最後に行われたくじ引き大会では、法人ごとに賞品が出されました。
中には、ご当地の名産品やディズニーランドの商品など、
豪華な賞品がたくさんあり、会場は大変盛り上がりました。
ご当選された方、おめでとうございます!

以上で、KOYAMA FRESHER’S FES 2020のご紹介を終わります。

今回のフレッシャーズフェスでは、全国の湖山医療福祉グループの
新入職員の方々を始め、様々な方との絆を改めて感じることが出来ました。
これからは、周りの方々を大切にして、様々なことに挑戦していき、
湖山医療福祉グループの一員として仕事を頑張っていきたいと思います。

KOYAMA FRESHER’S FES 2020を開催して頂きありがとうございました!

2020年10月21日
社会福祉法人平成会
リアンヴェール美里 伊藤菜月